アラジン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 講演会

<<   作成日時 : 2009/07/21 07:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

一昨日、昨日の2日間で家族3人で熱海に行って来ました。

家族旅行。。。

いえいえ、ちゃんとお仕事ですよ。

以前の日記でも書きましたが、鍼灸、マッサージ指圧の専門専門学校『東海医療学園専門学校』の校友会の21年度総会の人生で初めて講演会をしました。

最初にこの話を頂いたときは、まだ半年くらい前でした。
なんとなく緊張しながらもまだ半年以上も先のことだったのであまり実感は無かったのですが、日が近づくにつれ自分の中で緊張感は大きくなっていきました。

今回話したテーマは『クライミングとライフスキル〜登り続けて見えたこと〜』。
今まで自分が岩に噛り付いてきて、感じてきたことや心の葛藤などをテーマにしました。

好きなことをやり続けてきたんだから、葛藤なんてないだろう〜と思われますが、それはそれでいろんな選択が自分の中ではありました。
でもいまこうやって好きなクライミングをすることが仕事にもなり、自分にとって困難だった壁(障害)を乗り越えたことによって心も成長出来たと思っています。

ともあれ、精一杯練習して、話すのみです。
そして自分も楽しむことが大事だと思いました。

なんとか無事(?)に講演を終えることが出来ました。
あんなにあった緊張感は嘘のように消え、今度はもっと上手に話せたんじゃないかな〜なんて反省の気持ちが出来てます。
でもしょうがないですね。結果は練習したことの中からしかでませんから。

それでも嬉しかったのは、そのあとの懇親会で僕の話を聞いてくれた方が僕の話したことをとても共感してくれたことでした。
本当に頑張って良かったと思いました。

今回の経験が自分をまた1つ成長させてくれたと思います。
本当にありがとうございました。

弘資

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね〜
今の自分に満足せず、いつも前向きなんですね大人になるといろいろな事から目を背けたくなることもあるのに、すごく自然にそういう風に言えるって、ある意味憧れますね。頑張ってください。
nimo
2009/07/21 16:16
nimoさん
コメントありがとうござます。
いえいえ、僕は単純なだけですよ♪

応援ありがとうございます。

これからもボチボチ頑張ります!
弘資
2009/07/21 20:48
お忙しい中、素晴らしい講演、
本当にありがとうございました!

小川さんファミリーの情熱に浸ったひと時でした。
僕ら治療家や学生にとっても参考になる話ばかりで、
それぞれが自分の生きる力へと繋げられると思います。
本当にありがとうございました。

これからもお付き合いの程、宜しくお願いします。
羽生遊
2009/07/22 10:49
羽生遊さん

こちらこそ、ありがとうございました。

こんな素晴らしいコメントを書いて貰えると照れちゃいますね。

これからも精一杯、楽しくも真剣に生きて行きたいと思います。

こちらこそ宜しくお願いします。
弘資
2009/07/23 11:48
講演会 アラジン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる