アラジン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 子ども目線。

<<   作成日時 : 2011/03/09 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は息子が通っている保育園で人形劇がありました。
自分の仕事は午後からだったので、自分も人形劇を子どもたちと一緒に観賞しました。

今回の人形劇は『劇団風の子』さんにして頂きました。
人形劇がはじまると、まずは指遊びからはじまり、次々に面白いプログラムが出てきました。
最後の紙芝居もただ絵を見せて読むだけではなく、いろんなアイデアが詰まっていました。
気が付いたら子どもたちと同じくらい(それ以上に?)楽しんでいました(笑)。
楽しい時間をありがとうございました!

自分も子ども体験クライミングなど、たくさんの子どもたちと接する時間があります。

おかげさまでこの『子ども体験クライミング』ももう5年以上続けることが出来ました。
今はその内容にもだいぶ充実してきました。
今回の人形劇観賞でいろんな発見をすることが出来たような気がします。

春休み子ども体験クライミング』が楽しみです!

弘資

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
子ども目線。 アラジン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる