アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑感」のブログ記事

みんなの「雑感」ブログ

タイトル 日 時
大賑わい♪
本日のクライミングジム『アラジン』は朝から大賑わい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 16:43
休日のサイクリング。
休日のサイクリング。 先日のジムのお休みの日。 知り合いと山にチャリンコ乗りに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 21:25
タコス。
タコス。 本日も食べ物ネタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/12 11:39
久しぶりの再会。
久しぶりの再会。 昨日はジムも休みだったので、昼過ぎからチャリンコでトレーニング。 鶴見の自宅から鎌倉往復。 久しぶりに長距離乗れて楽しかったな〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 16:36
天城越え
みなさん ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 13:51
週末の過ごし方。
やっと週末が賑わうようになってきました! 『スポーツは平和だから出来る』とつくづく痛感しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 17:13
春ですね。
春ですね。 最近とっても暖かい日が続いていますね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 13:48
ボルダリング完登リスト誕生!!
ボルダリング完登リスト誕生!! ボルダリングの完登リストが出来ました。 簡単に書きますとスタンプラリーみたいなもので、ボルダリングのテープ課題を登って日付を記入していきます。 さ〜、誰が最初にテープ課題全完登するでしょうね! 最初に登った人には何か素敵なことがあるかも!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 19:10
Rくんありがとう♪
Rくんありがとう♪ 春は出会い、そして別れの季節。 自分も大切な人との別れがありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 14:28
3連休は営業しています。
3連休は営業しています。 地震の深刻な被害、福島原発の状況と予断を許されない状態が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 11:51
こんな時だから楽しく元気に!!
こんな時だから楽しく元気に!! 被災地の過酷な現状が日に日にどんどん浮き彫りになり、 今回の地震の凄まじいその傷跡の深さを思い知らされます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 19:34
東日本大震災
日本が今、とんでもない状況になっています。 TVを見ていると、自然と涙がこぼれてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 12:00
子ども目線。
昨日は息子が通っている保育園で人形劇がありました。 自分の仕事は午後からだったので、自分も人形劇を子どもたちと一緒に観賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 15:23
気がつけば…。。。
もう三月。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 16:29
団体貸切クライミング♪
団体貸切クライミング♪ 今日はオープン前(9〜11時)の2時間で、団体貸切クライミングを行いました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 13:53
春一番♪
春一番♪ 昨日は凄い風でしたね。 家の中に居ても、外からピューピューと凄まじい音がしていましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/26 17:58
イボルブ展示会!
イボルブ展示会! 今日は都内へお出かけ! いつもお世話になっている『イボルブさん』の展示会がありました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 16:24
春休み子ども体験クライミング2011募集開始!
春休み子ども体験クライミング2011募集開始! 2月14日(月)から  『春休み子ども体験クライミング2011』の募集が開始しました! ぜひこの機会に楽しいクライミングをはじめましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 20:41
2月11日(金)営業します♪
2月11日(金)は建国記念日の祝日のため、11〜20時(祝日営業)します。 ぜひ皆さん登りに来て下さいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 13:59
ひきこもり(笑)。クライミングクラブチーム火曜日組再募集(4月から)
昨日はジムの定休日。 NPO法人アラジンクライミングのお仕事もお休みでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 14:41
誕生日は続く。
誕生日は続く。 昨日もあるお客さんの誕生日♪ 別の2人のお客さんが用意してくれたケーキでお祝いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 12:05
作戦会議。
今日は都内某所に行って、とって重要なミーティングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 15:03
素敵な繋がり。
素敵な繋がり。 今日は朝から大忙し♪ 9〜12時は、いつも協働プログラムなどで一緒に活動しているNPO法人地球野外塾さんの団体貸切がありました。 参加者は5人とちょっぴり少なかったですけど、リピーターの方もあり、笑いありで楽しく時間は過ぎていました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 18:07
新年会 in ALADDIN♪
新年会 in ALADDIN♪ 22日(土)の夜はクライミングジム『アラジン』で新年会を行いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/25 14:49
みなさん、明けましておめでとうございます♪
みなさん、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 10:04
2010年もあとわずか♪
おかげさまで、2010年の営業を無事終了することが出来そうです! 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 18:47
湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ2010終了しました♪
12月25・26日に開催した『湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ2010』 おかげさまで、無事終了することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 17:24
鷹取山体験クライミング
鷹取山体験クライミング 12/12(日)に横須賀の鷹取山で体験クライミングを行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 14:59
師走。
師走。 また日記をだいぶサボってしまいました。 おまけに気がつけば、もう12月(笑)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 18:56
近況報告…。。。
近況報告…。。。 最近寒い日が続きますが、元気にお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 14:30
御岳ボルダリングとクライミングJOY♪
御岳ボルダリングとクライミングJOY♪ 昨日はNPO法人地球野外塾主宰のイベント『奥多摩クライミングDAY』のお手伝いで御岳に行ってきました。 NPO法人地球野外塾の理事長の海老澤さんとは、仕事でも遊びでもお付き合いさせていただいています。 今回の『奥多摩クライミングDAY』も主催・共催などは関係なく、1つのチームとしてイベントの成功のため頑張り(楽しんだ?)ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 12:15
復活の狼煙…♪
前回の日記でも書きましたが、ここ最近(と言うか1ヶ月くらい)調子をかなり落としていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 15:41
喉の調子2 ‐トホホな話‐
前回の日記でも書きましたが、相変わらず喉の調子がイマイチ…。 登ったりして息を止めたりその後結構咳き込んでしまい、呼吸系全体にダメージを負った感じ。 2週間経ってもあまり改善した感じがしなかったので、仕方なく病院に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/13 14:48
喉の調子
喉の調子 がいまひとつ。。。 かれこれ2週間くらいも引きずってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 15:44
NPO法人アラジンクライミングの活動が朝日新聞に載りました!
NPO法人アラジンクライミングの活動が朝日新聞に載りました! 9月6日(月)発刊の朝日新聞にNPO法人アラジンクライミングの活動が紹介されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/08 14:50
奇跡の乗り物で伊豆大島を走る♪
奇跡の乗り物で伊豆大島を走る♪ 昨日・一昨日の2日間で、伊豆大島に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 15:37
小川山無事終了!感謝の涙♪
小川山無事終了!感謝の涙♪ NPO法人アラジンクライミングの夏の活動でもっとも大きなプログラムといえば『小川山フリークライミングキャンプ』です。 NPO法人地球野外塾さんと協働で開催して今年で4回目を行うことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 11:48
小川山フリークライミングキャンプ2010
小川山フリークライミングキャンプ2010 先日の日記では『充電完了』なんて書きましたが、連日の暑さで早くも放電状態です(笑)♪ それでもついつい登ってしまうのですけどね。 翌朝は体バキバキです(笑)。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 18:35
暑い…、って言うか暑すぎです!
15日の終戦記念日に夏休み子ども体験も無事に終わり、次は冬休みの企画をしている今日この頃ですが、最近の暑さは何なんでしょうか?(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 16:26
充電完了♪
充電完了♪ 8月9日(月)〜13日(金)の5日間で妻の実家(山口)に帰りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 15:48
夏休み子ども体験クライミング開催&その他もろもろ♪
夏休み子ども体験クライミング開催中♪ 暑いけど、みんな元気にクライミングを楽しんでいます。 まだ若干の追加募集もあります! 詳細はこちらをクリックして下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/29 20:29
暑い!!
暑い!! 連日30度越えの猛暑日! 毎日毎日ホント暑いですね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 17:20
三連休は大賑わい♪
三連休は大賑わい♪ 三連休は毎日夏日でとっても暑いですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/19 10:45
新しいトモダチ♪
新しいトモダチ♪ 今日もムシムシして暑いですねー!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/13 16:05
体調管理は万全ですか!
毎日むしむしして暑い日が続いていますね! 日ごとにどんどん暑くなっていっているような気がします。 でも、この強烈な日差しがジリジリと肌を焼く感覚は嫌いじゃありません(笑)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 14:45
夏休み子ども体験クライミング・スタートしました♪
今年の夏は、蒸し蒸して暑いですね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/03 16:23
楽しい週末♪
楽しい週末♪ 今日もむしむししてとっても暑いですね♪ みなさん、元気にお過ごしでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 13:33
みんな強くなってなるな〜♪
迂闊にも風邪を引いてしまいました。 20日の日曜日の夕方くらいに『ちょっと喉が痛いな〜』なんて思っていたら、次の日の朝、しっかり熱が出てました(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 13:42
自分の長所はかならずあるはず。
自分の長所はかならずあるはず。 人には何かすぐれたところがあることが、この記事から分かります。 問題はどうやってそれに気づくかということ。 気づくチャンスにめぐりあえた人は幸運。 それ以外の人は、一生懸命自分のすぐれたところを考え続けることで、いつか発見できるのではないでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 19:00
幸せな日々
幸せな日々 おかげさまでクライミングジム『アラジン』もオープンして1カ月が過ぎました。 少しずつお客さんも増え、楽しいクライミングライフを過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 15:07
ホールド付け足しました。
120度壁と110度壁に細かい(カチ)系のホールドを少し付け足しました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/07 17:36
春っぽいですね♪
今日から、4月がはじまりますね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 13:51
自転車トレーニング
気が付けば2010年になってもう10日以上経っているのですね。 別にボーっとしていたわけではないのですが(笑)。。。ホント時が過ぎるのは早いです。 最近5年ぶりぐらいに自転車(マウンテンバイク)に再び乗り始め、自転車の進化ぶりに驚きその進化にどっぷりはまってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 12:48
新年明けましておめでとうございます!
皆さま 新年明けましておめでとうございます! と、気が付けばもう年が明けて5日も経ってしまいましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 21:36
壁工事♪
一昨日、昨日はハードな日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 17:57
迷子の女の子♪
先日、家族3人で近くのショッピングモールに行った時のお話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 00:35
ボジョレーヌーボーとラクレット♪
昨日は火曜日のクライミングクラブチーム活動日。 長く通ってくれている子は、もう2年くらい一緒に登っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/25 09:56
講習三昧の日々
今日は朝から講習がたくさん♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/22 21:12
ヒッチハイク
昨日妻と子どもを保育園に迎えに行ったときの出来事。 車を停めていたコインパーキングに戻ると、中学生が僕の方に向かってきて、結構焦った様子で「○○小学校って何処ですか?」って聞いてしました。 う〜ん、ここから○○小学校って歩くと30分くらいは掛かるし、口だけで道順を教えるのはかなり大変。 どうせ○○小学校は帰り道の近くだったので車に乗せてあげることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 09:03
クライミングJOY
今日は本当に寒い日でしたね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/03 20:58
講習三昧♪
今日は朝から講習で大忙し。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 22:03
伊豆大島♪
気が付いたら一週間日記をサボってました(笑)。 ほんと時間が経つのはあっという間ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 23:11
民営化が意味するもの…最終回
NPO法人アラジンクライミングで春・夏・秋・冬の子どもの長期の休みにクライミングの体験イベントとしてNPO法人の発足した年(2006年)から運営しているイベントで、私たちNPO法人アラジンクライミングの看板イベント的な部分もあり、今までたくさんの人たちに参加して頂きクライミングの楽しさを伝えてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/06 11:31
小川山クリーンクライミング&ホールド変え♪
9月26・27日は小川山クリーンクライミングのお手伝いに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 10:20
5連休♪
楽しい時間はあっという間に過ぎますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 12:43
宿題♪
と聞いたら、皆さんどういうイメージをしますか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 21:48
伊豆大島
昨日、一昨日で大島に行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/12 14:17
夏の終わり
9月もきっと暑いのでしょうが、夏休みのイベントも無事に終了することが出来て、やっと一息つけた感じがします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/31 18:25
小川山フリークライミングキャンプ2009無事終了!
もう2日も経ってしまいましたが、8/21・22に今年で3回目の『小川山フリークライミングキャンプ2009』が無事終了しました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 14:55
慌ただしい日々♪
毎日かなり忙しく過ごしてます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/18 21:44
講演会
一昨日、昨日の2日間で家族3人で熱海に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/21 07:26
『劔岳 点の記』
先日久しぶりに映画館に行きました。 見た映画は何かというと、今日の日記のタイトルの『劔岳 点の記』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 23:21
民営化の波が意味するもの…そのつづき
先日書いた日記『民営化の波が意味するもの…』の続きです。 まだ読んでない方はこちらからお願いします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/10 12:41
パーティー♪
昨日の夜は、東京板橋で知り合いのショップ(バイセクルショップ)の開店19周年パーティーに参加しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 19:50
民営化の波が意味するもの…
NPO法人アラジンクライミングの企画しているイベントの1つに『子ども体験クライミング』があります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 19:30
早いですね。
今日から7月ですね。 本当に時が過ぎるのは早いですね。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 22:26

トップへ | みんなの「雑感」ブログ

アラジン日記 雑感のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる