アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
子ども目線。
昨日は息子が通っている保育園で人形劇がありました。 自分の仕事は午後からだったので、自分も人形劇を子どもたちと一緒に観賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 15:23
春休み子ども体験クライミング2011スケジュールアップしました!
春休み子ども体験クライミング2011スケジュール をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 15:37
クラブチームの子の活躍
クラブチームの子の活躍 クラブチームの子が、スラックラインでも大活躍。 クライミングとスラックラインは、バランスや体幹が必要なところが似ています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/19 05:57
マンモススクール「登る、その純粋な美しさを体験」
ウェブサイト「マンモススクール」にて、 特定非営利活動法人アラジンクライミングのクライミングの記事を本日アップしました。 http://www.mammothschool.com/2010/11/kidsclimbing/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 21:26
体調管理は万全ですか!
毎日むしむしして暑い日が続いていますね! 日ごとにどんどん暑くなっていっているような気がします。 でも、この強烈な日差しがジリジリと肌を焼く感覚は嫌いじゃありません(笑)♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 14:45
クラブチーム(火曜日組)追加募集♪
クラブチーム(火曜日組)、1名追加募集しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 15:59
自分の長所はかならずあるはず。
自分の長所はかならずあるはず。 人には何かすぐれたところがあることが、この記事から分かります。 問題はどうやってそれに気づくかということ。 気づくチャンスにめぐりあえた人は幸運。 それ以外の人は、一生懸命自分のすぐれたところを考え続けることで、いつか発見できるのではないでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 19:00
輝け未来の星☆!
輝け未来の星☆! クラブチームの火曜コースが鶴見区のケーブルテレビの取材を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/24 06:07
ニーハイメディア取材の写真
ニーハイメディア取材の写真 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/16 07:41
夏休み子ども体験クライミング2009開幕!
夏休み子ども体験クライミング2009開幕! 昨日の7/24、いよいよ『夏休み子ども体験クライミング2009』がはじまりました。 今回は合計8回(インドアジム4回・アウトドアクライミング4回)予定されています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 07:29
子どもの話にどんな返事をしていますか
子どもの話にどんな返事をしていますか 子どもにどう対応すればよいかのバイブルのような本です。 親のライフスキルを育てる本で、人間忘れる動物なので、ときどき読み返さなくちゃなと思います。 おすすめ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 06:45
ライフスキルにつながる2つの言葉
ライフスキルを発揮するためにキーになる言葉は 「ありがとう」 だが、同時に 「ごめんなさい」 を適切に言えると、生きていくのが楽になる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 08:15
日経キッズプラス3月号
日経キッズプラス3月号 NPO法人アラジンクライミングのクラブが取材され、チームのメンバーの写真がのっています! http://kidsplus.jp/mokuji.asp ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 07:25
湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ終了♪
子ども体験のブログにも書きましたが、26・27日で無事に『湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ』を終了することが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 09:21
日経Kids+取材&1月のスケジュールアップ♪
こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 08:59
2008冬休み子ども体験クライミング詳細アップしました♪
子ども体験の専用ブログに『2008冬休み子ども体験クライミング』の詳細をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 10:56
ベイビーStyle放送日決定♪
以前取材を受けたフジテレビ『ベイビーStyle』の放送日が決定しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 20:44
ベイビーStyle。
ベイビーStyle。 今日は朝からフジテレビのベイビーStyleという番組の取材を受けました。 放送日が決定したらまた連絡します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 21:36
夏休み子ども体験クライミング2008詳細アップしました。
子ども体験クライミングのニュース(ブログ)のページに夏休み子ども体験クライミング2008詳細アップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 11:10
2歳5ヶ月児のクライミング
2歳5ヶ月児のクライミング 子どものボルダリングは親のスポットが必要。 必ず目をはなさないように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 21:56
コンサートに行って感じたこと
今日は、2歳の息子と一緒に行けるオーケストラのコンサートに行きました。 これは、 2,000人の親子にプロの奏でるコンサートをプレゼントする という催しで、 神奈川県の学校の先生達がお金を出し合って毎年行っています。 美しい実際の音を息子と共有して楽しもうと思っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 19:48
春休み子ども体験クライミング2008募集開始♪
本日から『春休み子ども体験クライミング2008』の募集を開始になりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 21:51
タイ「プラナン」クライミングから帰国
タイ「プラナン」クライミングから帰国 タイから帰国しました。 タイは下地がよくて、子どもをつれても安心して登れるところです。 息子は海で泳ぐことが大好きになりました。 そして、テンショーンという言葉も覚えました。 和美 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/09 21:50
無事終了しました!
25日に湯河原で行いました『子育てクライマー応援キャンプin湯河原幕岩』 27・28日で行いました『湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ』 ともに無事終了致しました。 参加して頂いた皆様、保護者の皆様本当にありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 21:28
冬休み子ども体験クライミング開催中!
今日からフリークライミングキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 05:46
トップロープクライミングとボルダリングの子どもたちを映像で見せます!
トップロープクライミングの映像 ⇒http://yaplog.jp/aladdin-c/archive/12 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 13:24
子どものクライミング
2007_1027翔太かぶりに挑戦|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 09:34
ワールドカップ加須大会
ワールドカップ加須大会 ワールドカップはすごい人気でした。 ドラゴンテレビでも順次公開されます! ブログ「子ども体験クライミング」もごらんください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 22:07
秋休み子ども体験クライミング開始につれづれ考えること
秋休みが始まりました。 といっても横浜市の話。 他の地区は違うかもしれません。 横浜市の秋休みは学校によってまちまちです。 6日〜8日の3連休というこよみ通りの学校もかなりあります。 また、6日〜14日までのところもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 23:48
知的障がい児体験クライミング
知的障がい児体験クライミング 8月19日の暑い夏の日、5名の子どもたちが元気に参加してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 18:35
子育てとクライミング
子育てとクライミング 久しぶりに小川山のボルダーに行ったら、子連れのクライマーがうんと増えていて、 またしてもくじら岩の環境が変化していました。 10年前はコア・クライマーがやぶれたTシャツとか、古いザックとか、広げてもくもく登っていましたっけ。 5年前には、登らない女の子連れで、渋谷にいそうないでたちで、大騒ぎする若者クライマーがクラッシュパッドを山のようにつんでげらげら登っていましたっけ。 そして、今年は子どもがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:28
つるみサマーフレンド2007
今日は15時から1時間、クライミングジムビッグロックの協力により つるみサマーフレンド2007を行いました。 これはどういうものかと言うと 鶴見区社会福祉協議会が行う、障がいのある子どもたちの余暇を一緒に過ごすプログラムです。 身体障がいから知的障がいまで、さまざまな障がいをもつ子どもたちが参加します。 その一部をNPO法人アラジンクライミングのクライミング体験で担当しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 00:03
子育てクライマー応援プレキャンプ in ストーンマジック 大成功♪
おかげさまで本日行いました、子育てクライマー応援プレキャンプ in ストーンマジックを無事に終了することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 22:43
子育てクライマー応援プレキャンプ♪
いよいよ明日ストーンマジックにて子育てクライマー応援プレキャンプが開催されます。 今回の企画はNPO法人アラジンクライミングにとっても初めての試みです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 23:13
2007『春休み子ども体験クライミング』終了。
2007『春休み子ども体験クライミング』終了。 おかげさまで『春休み子ども体験クライミング』のプログラムが無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 22:05
2007春休み子ども体験♪
明日から『春休み子ども体験クライミング』が始まります。 今回で2年目(5回目)の体験クライミング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 21:50
『子ども体験クライミング』募集開始♪
本日から、いよいよ『春休み体験クライミング』の募集を開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 00:31
定期講習♪
定期講習♪ 昨日は月2回で定期講習をしているR君と登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 09:36
冬休み子ども体験クライミング・無事終了!
冬休み子ども体験クライミング・無事終了! 1月6日(土)の室内壁体験クライミングをもちまして、今回企画した『冬休み子ども体験クライミング』の体験クライミングの企画が全て無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 13:24
冬休み子ども体験クライミングその4♪
冬休み子ども体験クライミングその4♪ 今日は大晦日ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 18:12
冬休み子ども体験クライミングその3
冬休み子ども体験クライミングその3 今日はビックロック横浜店の会場をお借りして『冬休み子ども体験クライミング/室内壁体験クライミング』を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 21:18
冬休み子ども体験クライミング・その2♪
冬休み子ども体験クライミング・その2♪ 今日は昨日と同様『鷹取山でハイキングとクライミング』を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 20:19
冬休み子ども体験クライミング開始♪
冬休み子ども体験クライミング開始♪ 23日(土)が中止になったため、今日の『鷹取山でハイキングとクライミング』が今回の最初となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 21:57
11月4日
今日は3連休の中日♪ 朝からビックロックで子どものための室内講習を1日しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 23:00
社会とのかかわりが人を成長させる
社会とのかかわりが人を成長させる NHKスペシャルで「赤ちゃん 成長の不思議な道のり」を録画してみました。 6ヶ月くらいの赤ちゃんがまだハイハイすら出来なかったのに、お友だちと少し遊んだらいきなりハイハイができるようになっていました。 また、英国の子どもに中国語のビデオを何回も見せたにもかかわらず、中国語の聞き取りが出来なかったという事実がありました。その後、ビデオと同じ人がやってきて、ビデオと同じ時間、同じことを目の前でやって見せたら、中国語の聞き取りが出来る子が有意に増えました。 これら二つのことから「社会経験が人を成... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 03:23
秋休み子ども体験クライミング4日目終了!
秋休み子ども体験クライミング4日目終了! 今日で『秋休み子ども体験クライミング』4日目を無事に終了することが出来ました。 当日キャンセルが出て急遽、参加者の保護者で希望する方に参加してもらい『子ども体験クライミング』が『親子体験クライミング』に変わりました(笑)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 23:43
秋休み子ども体験クライミング初日終了
秋休み子ども体験クライミング初日終了 今日から秋休み子ども体験クライミングがはじまりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 21:39
子ども好きな人々
子ども好きな人々 自分の子どもをかわいがってもらっていて、こんなこと書くのもナンですが。 わたしはびっくりしています。 子どもをかわいがってくれる人があふれているんですねっっっっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 00:44
腰痛
翔太の離乳食が順調に進み、でも、おっぱいも必需品のこのごろです。 おかげさんでわたしはすっかり腰痛が慢性化。 鍼灸やマッサージに行きたいけど、おきているときちょっと離れると 「えーん、えーん」 と泣かれて気もやすまりません。 そこでついにせんねん灸を購入しました。 背中や腰はなかなか一人で灸できませんが、 結婚してよかった! 弘資くんにいっぱい灸をしてもらいました。 レギュラータイプを買ったんですけど、 彼は この次、ぜひ最強の「にんにく」を買ってほしいと言っています。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/06 00:20
おんぶビレイ
おんぶビレイ これは天王岩に行ったとき。N口公子さんが撮ってくれました。 岩はジメっていたけど、川のそばの空気は都会よりひんやりしていました。 和美 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:31
夏休み子ども体験クライミング・全プログラム終了♪
今日で全7回の夏休み子ども体験クライミングが無事に終了しました。 春み子ども体験クライミングに続き今回も天候による中止や事故も無く楽しく終了することが出来ました。 また、今回夏休み子ども体験クライミングに協力して頂いた、本当にありがとうございました。 これから秋休み、冬休みとさらにグレードアップして行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 23:00
22日
今日は赤ちゃん仲間(またの名は腰痛仲間;笑)でビックロックに登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/23 21:01
丹沢アウトドア体験。。。
おかげさまで無事終了して今家に帰りました。 丹沢の山の麓で2日間子どもと思いっきり遊んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 17:20
7月30日
昨日は久しぶりの友人とクライミングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 23:45
3人でクーハン
0歳の赤ちゃん3人でビックロックへ。 一斉に眠り、一斉に授乳しました。みんな仲良しですね! ビックロックの昼間は、掃除が行き届いてあまり埃っぽくないでっす。 休憩の人が抱っこしていてくれたり遊んでくれたり、人の温かさを感じるジムです。 和美 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 22:00
エミネクロス・スポーツランド
今日はNPO法人エミネクロス・スポーツワールド主催の「スポーツランド」に行って来ました。 場所は麻布十番駅から歩いて7分の港区立南山小学校です。 バスケ・サッカーの他にタグラグビー、スナックゴルフ、車椅子バスケ、チア・リーディングが行われました。 参加者は、1こまにつき1種目選んで参加します。 わたしは午後からの参加で、スナックゴルフとチアリーディングをしました。 久しぶりにNPO法人エミネクロス・スポーツワールドの創設者、スポーツドクターの辻先生にお会いしました。 翔太が抱っこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 23:33
表現の力♪
20・22日で横浜国際プールにて子どものクライミング体験講習会をしました。 会場が外にある人工壁だったので雨の心配があったが、日頃の行い(?)、それともただの偶然か、運良く梅雨の晴れ間にあたり2日間とも無事に終わることが出来ました。 子どもたちの純粋にクライミングを楽しむ気持ちが新鮮でとても良いですね。 なんかクライミングをはじめたばかりの頃を思い出します。 そう言えばあの頃は登って登って登りまくっていたなー。 しかし、この時期のアウトドア講習は結構ギャンブル的な要素も強いですね。。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 22:51
翔太の6ヶ月目
今日は翔太の6ヶ月誕生日です。 もうずっと前に我が家に来てくれた様な気がするのに、まだ半年なのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/18 08:09
子どもの成長
今日、子どもの湿疹をみてもらいに小児科に行きました。 薬の処方のために体重を計ったら9150gもありました。 洋服を引いても9000g弱というところでしょうか。 道理で、このごろ抱っこして立ち上がるのが苦痛だと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 23:35
春休み子供体験プログラム(鷹取山とハイキング)無事終了しました。
春休み子供体験プログラム(鷹取山とハイキング)無事終了しました。 風が少し強く、動かないと寒く感じることもありましたが、何事もなく楽しく終了することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 00:18
おどろき!?
この前ビックロックで張ってあった紙を見て初めて知りました。 FCCのF山さんが結婚したことを! まわりは結構知っていたみたい、うーん全く知りませんでした。 でもハッピーなニュースは良いですね。 どうか幸せになってください。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 22:40
2月15日
今日は和美の友達でお母さん仲間のY本越子さんとお互いの赤ちゃんの計5人でビックロックに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 22:38
クリスマスプレゼント♪
今日、いつもビックロックで一緒に登らせてもらっているN崎さんが翔太に会いにきてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 22:30
I am a father.
急に冬らしく空気が冷たくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 14:33
お客さん♪
昨日大切な友人が子供を見にわざわざ夜に家まで来てくれたのだが呑んでしまったので日記をアップできませんでした(笑)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 23:48
記念日♪
今日は和美がこの家に帰ってきてはじめてのお客さんを迎えた日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/03 23:35
快晴の湯河原幕岩♪
最近日記を休みがちになってしまってすいません。頑張ります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 21:39
カンガキッド
今日はある人から、私たち親子にぴったりのプレゼントをいただきました。 子供と荷物が一緒に背負えるカンガキッドという優れものバックパックです。 それに、カンガルー親子のぬいぐるみもセットでとっても、か・わ・い・い・。 これがあれば早々にクライミング復帰しても安心です。 和美 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 23:21
退院しました
8日ぶりに退院して家に帰って来ました。しかも、2人になって。 今日は弘資くんが仕事だったので、ひとりでタクシーで帰りました。 ビックロック会員さんのO野サンにいただいた小守帯がさっそく役に立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/23 23:14
どっちに???
昨日はモーレツにバタバタしてしまい。日記をかけませんでした。ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/19 21:25
生命誕生の瞬間。
本日無事に和美のお腹の赤ちゃんを産むことが出来ました! みなさんにご心配をお掛けしましたが母子共に健康です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/17 22:50
どうやらそろそろみたいです♪
16・17日で友達と3人で有笠にプライベートクライミングに行こうと計画し、15日は友達3人で楽しくご飯を食べて「じゃ、明日は4時半起きで」と布団に入ろうとしたら、突然和美に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/16 22:47
疲れが溜まってます。。。
朝起きたら体がガチガチだ!? きっとこれは昨日の十石峠のクライミングのせいだ(往復9時間の運転のせいもあるかも…笑) 昼過ぎぐらいからビックロックで登ろうかなーなんて昨日は思っていたけど当然レスト日に変更。 こんな状態じゃ無理して登っても怪我の元ですものね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 21:47
2度目のエコーを見る。
朝起きたら寝違えたみたいでどうも首が痛い。それでも今日は午前中和美が妊婦検診で病院に行くので一緒に行った。車線変更しようと左後ろを見る時、毎回首が痛くて本当に大変でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/04 22:21

トップへ | みんなの「子供」ブログ

アラジン日記 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる