アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クライミング」のブログ記事

みんなの「クライミング」ブログ

タイトル 日 時
春休み子ども体験クライミング2011募集開始!
春休み子ども体験クライミング2011募集開始! 2月14日(月)から  『春休み子ども体験クライミング2011』の募集が開始しました! ぜひこの機会に楽しいクライミングをはじめましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 20:41
誕生日は続く。
誕生日は続く。 昨日もあるお客さんの誕生日♪ 別の2人のお客さんが用意してくれたケーキでお祝いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 12:05
作戦会議。
今日は都内某所に行って、とって重要なミーティングをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 15:03
春休み子ども体験クライミング2011スケジュールアップしました!
春休み子ども体験クライミング2011スケジュール をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 15:37
OPEN1周年記念イベント『SESSION in ALADDIN』開催します!
クライミングジム『アラジン』 OPEN1周年記念イベント SESSION in ALADDIN 開催します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 20:29
みなさん、明けましておめでとうございます♪
みなさん、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/03 10:04
湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ2010終了しました♪
12月25・26日に開催した『湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ2010』 おかげさまで、無事終了することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 17:24
鷹取山体験クライミング
鷹取山体験クライミング 12/12(日)に横須賀の鷹取山で体験クライミングを行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 14:59
マンモススクール「登る、その純粋な美しさを体験」
ウェブサイト「マンモススクール」にて、 特定非営利活動法人アラジンクライミングのクライミングの記事を本日アップしました。 http://www.mammothschool.com/2010/11/kidsclimbing/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 21:26
御岳ボルダリングとクライミングJOY♪
御岳ボルダリングとクライミングJOY♪ 昨日はNPO法人地球野外塾主宰のイベント『奥多摩クライミングDAY』のお手伝いで御岳に行ってきました。 NPO法人地球野外塾の理事長の海老澤さんとは、仕事でも遊びでもお付き合いさせていただいています。 今回の『奥多摩クライミングDAY』も主催・共催などは関係なく、1つのチームとしてイベントの成功のため頑張り(楽しんだ?)ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 12:15
イボルブ展示会&奥多摩クライミングデイ告知
イボルブ展示会&奥多摩クライミングデイ告知 昨日は浜松町でお世話になっているイボルブの2011年モデルの展示会がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 14:00
小川山フリークライミングキャンプ2010
小川山フリークライミングキャンプ2010 先日の日記では『充電完了』なんて書きましたが、連日の暑さで早くも放電状態です(笑)♪ それでもついつい登ってしまうのですけどね。 翌朝は体バキバキです(笑)。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 18:35
輝け未来の星☆!
輝け未来の星☆! クラブチームの火曜コースが鶴見区のケーブルテレビの取材を受けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/24 06:07
ニーハイメディア取材の写真
ニーハイメディア取材の写真 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/16 07:41
ワールドカップ考
4月にボルダリングのワールドカップが日本の加須で行われた。 大会としては、  うまく順位がついて成功。 さらに、男子の決勝はだれがのぼれるのか、課題ごとに結果がわかれて興味深く、そのうえ、最後の課題に最後に登場したShalagin選手だけがやっと完登という盛り上がる展開で終了して、大成功だったと思う。 この課題はできそうでできなくもので、落ち方が滑稽になるという観客としては笑いあり、興奮ありの秀作だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 07:12
4月のスケジュールアップ♪
4月のスケジュールをアップをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 10:25
スケジュールアップ♪
また少し日記が空いてしまいました。。。 すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 13:36
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 昨日年末から出掛けていたタイ(プラナン)のクライミングツアー(バカンス)から無事帰国しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/13 09:31
日経Kids+取材&1月のスケジュールアップ♪
こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 08:59
冬休み子ども体験クライミング2008
冬休み子ども体験クライミング2008 11日(木)から『冬休み子ども体験クライミング2008』の募集が開始しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 13:08
冬の日。。。
冬の日。。。 だいぶ日記をアップすることを忘れていました。 申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 16:04
より良い講習に向かって
より良い講習に向かって 秋休み子ども体験クライミングが終わり、少しは休めるかなと思っていたものの相変わらず忙しい日々が続いています。(貧乏暇無しですね;笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 11:31
2008冬休み子ども体験クライミング詳細アップしました♪
子ども体験の専用ブログに『2008冬休み子ども体験クライミング』の詳細をアップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 10:56
2008秋休み子ども体験クライミング無事終了しました♪
10月10〜15日で開催しました『2008秋休み子ども体験クライミング』無事終了することが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 10:23
ベイビーstyle放送。
先日取材を受けたベイビーstyleが今夜無に事放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 00:36
つるみサマーフレンド2008
つるみサマーフレンド2008 つるみサマーフレンド2008が福祉つるみ59号にのりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 18:20
古賀志山イベント下見
昨日の23日は今度11月2日(日)に行われる、『第4回子育てクライマーイベント』の下見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/24 10:07
障害者スポーツ・ボランティア講習会
障害者スポーツ・ボランティア講習会 横浜ラポールで行われた「障害者スポーツ・ボランティア講習会」に行ってきました。 今さら!なんていうことはありません。 講習は何回でも繰り返して受けることに意義があります。 なんといっても人間は忘れる動物ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 20:07
第3回子育てクライマーズミーティング
第3回子育てクライマーズミーティング このイベントも、もう3回目。今回は昨年より進歩しましたよ! 楽しい1日をみんなですごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 08:30
ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド
ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド ヨコハマ・ヒューマン&テクノランドという展示会に、私どももパネルを出したので 様子をみに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 15:09
共同通信が配信した当法人の活動
共同通信が配信した当法人の活動 共同通信が3月〜4月地方紙にNPO法人アラジンクライミングのスクールを紹介しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 07:37
7月のスケジュールアップしました♪
もう5月も3日で終わりですね。。。 ホント毎日がすぐ過ぎていってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 15:37
夏休み子ども体験クライミング2008詳細アップしました。
子ども体験クライミングのニュース(ブログ)のページに夏休み子ども体験クライミング2008詳細アップしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 11:10
2歳5ヶ月児のクライミング
2歳5ヶ月児のクライミング 子どものボルダリングは親のスポットが必要。 必ず目をはなさないように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 21:56
スポンサー活動
今年もスポンサー活動に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 18:39
第11回つづき人交流フェスタ
第11回つづき人交流フェスタ 3月9日(日)に行われる第11回つづき人交流フェスタにNPO法人アラジンクライミングがブース出展することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 18:43
春休み子ども体験クライミング2008募集開始♪
本日から『春休み子ども体験クライミング2008』の募集を開始になりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 21:51
旅の思い出♪
旅の思い出♪ タイ・プラナンツアーから戻ってもう6日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 22:10
タイ「プラナン」クライミングから帰国
タイ「プラナン」クライミングから帰国 タイから帰国しました。 タイは下地がよくて、子どもをつれても安心して登れるところです。 息子は海で泳ぐことが大好きになりました。 そして、テンショーンという言葉も覚えました。 和美 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/09 21:50
大晦日でもクライミング♪
今日は今年最後の日ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 21:57
無事終了しました!
25日に湯河原で行いました『子育てクライマー応援キャンプin湯河原幕岩』 27・28日で行いました『湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ』 ともに無事終了致しました。 参加して頂いた皆様、保護者の皆様本当にありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 21:28
クライミングのコストについて
よく初めての方や初心者の方から、 スクールや体験コースの料金について高いという誤解を受けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 05:58
冬休み子ども体験クライミング開催中!
今日からフリークライミングキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 05:46
スポーツで感じる平和
スポーツで感じる平和 沖縄に来てボルダリングをしています。 具志頭浜は、修学旅行や社会見学の生徒さんたちがバスで毎日見学に来るような 平和教育の格好の現場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 22:57
これから、日本はどうなる?そして、地球は?大事な子どもたちは?
これから、日本はどうなる?そして、地球は?大事な子どもたちは? 地球温暖化がすすみ、回復不能の状況になる可能性がある、とのこと。 回復不能とはどういうことなのか、なぞ。 とはいえ、とりあえず楽しむ。自然を楽しむ。 ということで、外にクライミングに行きましたが こちらの間違いは回復可能でした。 ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/05 22:54
NHK取材。
NHK取材。 先日、朝日新聞の神奈川版にNPO法人アラジンクライミングの活動が記事になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/12 23:10
トップロープクライミングとボルダリングの子どもたちを映像で見せます!
トップロープクライミングの映像 ⇒http://yaplog.jp/aladdin-c/archive/12 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 13:24
紅葉の小川山。
今日は1日空いていたので、知り合いと小川山にプライベートでクライミングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 22:53
子どものクライミング
2007_1027翔太かぶりに挑戦|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 09:34
ビックロックで講習♪
今日は夕方ビックロックで講習をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:38
ワールドカップ加須大会
ワールドカップはすごい人気でした。 ドラゴンテレビでも順次公開されます! ブログ「子ども体験クライミング」もごらんください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 22:07
クリーンクライミング終了♪
23日(土)にクライミングクライミングIN小川山(第8回)が無事終了しました。 雨もプログラム進行中は曇りに変わり、天気も見方につけたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/30 21:30
クリーンクライミングin小川山
夏の猛暑もだいぶ落ち着き、朝晩も涼しくなりもうすぐ秋の訪れをやっと感じられるようになりましたね。 今がクライミングの良いシーズンですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 22:52
小学生のビレー
夏が舞い戻ってきたような暑さの3連休でしたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 22:21
久しぶりの日記♪
おかげさまで夏休み子ども体験クライミングも無事終了♪ 雨で2回、鷹取山でハイキングとクライミングが中止になってしまいましたが、それ以外のプログラムは全て無事にすることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 12:38
余暇スポーツ
スポーツはどういう目的で行うのか? 9月6日発行のクライミング雑誌ROCK&SNOWを読んで 偉大なクライマー室井登喜男氏のインタビューからかんじたことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 23:50
知的障がい児体験クライミング
8月19日の暑い夏の日、5名の子どもたちが元気に参加してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 18:35
鷹取山体験クライミング
ホテルのエレベーターからパチリ。部屋は28階なので、見晴らしがいいです。つうか微妙にロビーと気圧が違うというのはどうなのでしょうか……。村田(仮)は高所恐怖症ですが、高すぎて逆に怖くありません。  飛行機に10時間も乗ったのに、現地についたのは出発の6時間前という今回の不思議旅行。Tシャツを忘れた村田(仮)は、アメリカのイベントではよく配られているイ......続きはこちらっこうここが原点だったりします。 そして、初心者がとても通いやすいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 17:55
子育てとクライミング
久しぶりに小川山のボルダーに行ったら、子連れのクライマーがうんと増えていて、 またしてもくじら岩の環境が変化していました。 10年前はコア・クライマーがやぶれたTシャツとか、古いザックとか、広げてもくもく登っていましたっけ。 5年前には、登らない女の子連れで、渋谷にいそうないでたちで、大騒ぎする若者クライマーがクラッシュパッドを山のようにつんでげらげら登っていましたっけ。 そして、今年は子どもがいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 23:28
つるみサマーフレンド2007
今日は15時から1時間、クライミングジムビッグロックの協力により つるみサマーフレンド2007を行いました。 これはどういうものかと言うと 鶴見区社会福祉協議会が行う、障がいのある子どもたちの余暇を一緒に過ごすプログラムです。 身体障がいから知的障がいまで、さまざまな障がいをもつ子どもたちが参加します。 その一部をNPO法人アラジンクライミングのクライミング体験で担当しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 00:03
楽しむこと
私たちNPO法人アラジンクライミングは、 クライミングは楽しいもの こんな楽しいものはぜひ、たくさんの人にやってもらいたい! そういう願いでクライミング普及の活動をやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/15 09:57
podtv♪
パソコンからダウンロードしてIPODで楽しむ動画のコンテンツのクライミング体験の企画に登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/11 08:06
第21回リード・ジャパンカップ
6月2〜3日、神奈川県秦野市の県立山岳スポーツセンターで第21回リード・ジャパンカップが行われました。 コンペに行くのは、何年ぶりかなー。もしかしたら最後に出場した2002年以来かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 06:53
フォンテーヌブローを振り返って
帰国してからなんだかんだでもう12日が過ぎようとしている。 今日は朝からビックロックのホールド変えの手伝いをしました。 1日ホールドと睨めっこしていると、いろいろ考えさせられることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 22:09
帰国しました!
昨日10日に無事家族3人で日本に戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/11 14:14
2007春休み子ども体験♪
明日から『春休み子ども体験クライミング』が始まります。 今回で2年目(5回目)の体験クライミング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 21:50
新製品ニュース/イボルブチョークバック♪
イボルブからチョークバックが発売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 00:25
困ります、ファインマンさん
原題「What do you care what people think?Mr.FEYNMAN goes to Washington」 作者のファインマンさんは1965年朝永振一郎さんらとともにノーベル物理学賞を受賞した方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 08:07
雨の日曜日。
今週は土曜日に鷹取山体験クライミング、日曜日に室内壁のプライベート講習を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 22:40
プライベートクライミング♪
今日は家族3人でプライベートクライミングに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 19:58
プライベートクライミング。
今日奥多摩の御岳渓谷(通称;御岳ボルダー)に家族3人プライベートクライミングに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 22:03
冬休み子ども体験クライミング・無事終了!
1月6日(土)の室内壁体験クライミングをもちまして、今回企画した『冬休み子ども体験クライミング』の体験クライミングの企画が全て無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 13:24
冬休み子ども体験クライミング・後半戦♪
今日から冬休み子ども体験クライミングが再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 18:22
新年明けましておめでとうございます。
元旦から2日間、いわきの青葉に初登りをしてきました。 今回で2回目、前回来たのは3年前かな? 普段来ないエリアは新鮮に感じて良いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 18:10
冬休み子ども体験クライミングその3
今日はビックロック横浜店の会場をお借りして『冬休み子ども体験クライミング/室内壁体験クライミング』を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 21:18
ビックロック・定例会コンペ♪
今日は冬休み子ども体験クライミング・湯河原で親子クライミングの予定のはずでしたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/24 22:28
沖縄クライミングツアー♪その12最終日編
昨日疲れていて書けなかったので、書きますねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/10 11:22
沖縄クライミングツアー♪その11…
今家に帰ってきました。 やっぱり自分の家は落ち着きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/10 00:05
沖縄クライミングツアー♪その10具志頭ボルダリング編
今日は朝からすこぶる快晴! 天気が良いとモチベーションも高くなりますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 20:30
沖縄クライミングツアー♪その8竹富島・アイヤル浜編
西表島の観光を楽しんだ翌日は久しぶりのクライミングです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/06 20:42
沖縄クライミング♪その4。
今日でクライミングも4日目! 疲労もかなり溜まり、指の皮もかなり擦れて薄くなってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 22:22
沖縄クライミング♪その3。
沖縄でのクライミングも今日で3日目。 少し疲れが溜まったので今日は午前中だけ登って午後は観光をして楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 21:10
沖縄クライミング♪その2。
朝起きたら結構筋肉痛(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 19:45
沖縄クライミングツアー♪その1。
24日に無事沖縄到着。。。 この日はひめゆりの塔や平和祈念公園に行ったりホテルを探したりでクライミングはしませんでした。 夜は久しぶりの居酒屋で沖縄料理を堪能しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/25 20:44
プライベートクライミング♪
今日は久しぶりにビックロックでプライベートで登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 00:02
ビックロック静岡店・ルート変え♪
10月30・31日でビックロック静岡店のボルダリング壁のルート変えに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 21:44
社会とのかかわりが人を成長させる
NHKスペシャルで「赤ちゃん 成長の不思議な道のり」を録画してみました。 6ヶ月くらいの赤ちゃんがまだハイハイすら出来なかったのに、お友だちと少し遊んだらいきなりハイハイができるようになっていました。 また、英国の子どもに中国語のビデオを何回も見せたにもかかわらず、中国語の聞き取りが出来なかったという事実がありました。その後、ビデオと同じ人がやってきて、ビデオと同じ時間、同じことを目の前でやって見せたら、中国語の聞き取りが出来る子が有意に増えました。 これら二つのことから「社会経験が人を成... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/31 03:23
腕の調子のその後。
パキッてから2日間が経過した。(←クライマーの中で指の故障をパキルと言うことがある。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 19:17
試練は続く…
今日は午後から知り合いにベビーサインの講習をしてもらいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/27 23:28
キャンセル続き…。
25・26日で新潟県の明星山あるマルチピッチ(ロングルートのことここは約標高差400メートルくらいの岩壁があります)を登りに行こうとしたけど、天気が良くないため、残念延期になりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 00:23
小川山&湯河原幕岩
10月14・15日 小川山講習 先日ハチに刺されたダメージは意外に深く、刺された直後は登る余裕もあったものの夜寝るときは結構痛みが出ておまけに熱っぽい状態…。 14・15日の小川山講習大丈夫かな?とちょっと思ったけど終わってみればそんな心配は全然必要はありませんでした。 シーズンが終わりかけた小川山は土日だと言うのに人も少なめ、天気も快晴♪という最高の状態でクライミングを楽しむことが出来ました! 土曜日はリバーサイドで登り、夜は楽しいBBQ!日曜日はガマルートのマルチピッチクライミングと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 21:20
プライベートクライミング IN 湯河原幕岩
今日は家族3人で久しぶりにプライベートでクライミングに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/12 22:18
北岳バットレス
実は9月30〜10月5日の間で2回北岳バットレスを登りに行ってきました。 久しぶりのバットレスは少し時期も遅めだったためか、わりと人も少なめで静かなクライミングが楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 14:34
セミナーパーク
山口県は2011年に国体を行うので、国体競技に力を入れているらしいです。 久しぶりに山口県のセミナーパークに様子を見に行きました。 2005年に訪ねたときは自治体の人工壁にしてはよくできているなーという感想でしたが、今回はその盛況ぶりにビックリしました。 さすが、このごろは山口県のJOCユース選手もたくさんいるはず。 この写真を見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 22:35
外で登ろうキャンペーン
NPO法人になった目的は多くの人にクライミングを楽しんでもらいたいからです。 クライミングを通して人生を豊かにしてもらいたい!と、いつも思っています。 クライミングをスポーツジムに通う感覚で楽しむ人が増えていますが、 できたら、生岩(ナマイワ・自然の中にある本物の岩のこと)で遊んで欲しいと思います。 そういうクライミングは、岩や緑の木々、あるいは波の音などと触れ合うことができます。 そして、自然の中で登ることはスローライフの体験でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 01:05
夏休み♪
夏休み子ども体験クライミングも終わり、やっと僕たちも夏休みを取ることが出来ました♪ と言う訳で8月28〜31日の4日間(28日は入山のみ)で小川山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 22:19
おんぶビレイ
これは天王岩に行ったとき。N口公子さんが撮ってくれました。 岩はジメっていたけど、川のそばの空気は都会よりひんやりしていました。 和美 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 22:31
一喜一憂
最近日記の内容が暑い、辛いとネガティブな内容ばかりな気がする…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/02 23:23
エミネクロスで学んだこと
エミネクロス・スポーツワールドで学んだことをNPO法人アラジンクライミングで活かしたいと思っています。 たくさんの人にスポーツで人生を豊かにできることをいろいろな場面で伝えようとするのですが、そうするとなんだか宗教の伝道のようになってしまいます。 そのことをエミネクロス・スポーツワールドの辻先生に相談したら、 「そりゃーそうだよ。宗教のように聞こえるのは仕方ないよ。 スポーツも宗教も人生をよくするためにやっているんだから、同じだろー。」 と笑い飛ばしてもらいました。 そして 「QO... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 22:32
3人でクーハン
0歳の赤ちゃん3人でビックロックへ。 一斉に眠り、一斉に授乳しました。みんな仲良しですね! ビックロックの昼間は、掃除が行き届いてあまり埃っぽくないでっす。 休憩の人が抱っこしていてくれたり遊んでくれたり、人の温かさを感じるジムです。 和美 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 22:00
気が付けば…
中国の出発日(成田前泊のため1日早まりました)が今日になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 09:39
静岡ビックロック。
24(土)・25(日)の週末は講習の予約が入らなかったけど、代わりに静岡ビックロックの営業のお仕事が入りました。 実は横浜ビックロックの仕事はアッコさんが忙しいときなど代理でやったりしているのですが静岡は今回で2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 00:06
パーフェクトデイ♪
今日はとっても充実した1日だった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/23 23:42
表現の力♪
20・22日で横浜国際プールにて子どものクライミング体験講習会をしました。 会場が外にある人工壁だったので雨の心配があったが、日頃の行い(?)、それともただの偶然か、運良く梅雨の晴れ間にあたり2日間とも無事に終わることが出来ました。 子どもたちの純粋にクライミングを楽しむ気持ちが新鮮でとても良いですね。 なんかクライミングをはじめたばかりの頃を思い出します。 そう言えばあの頃は登って登って登りまくっていたなー。 しかし、この時期のアウトドア講習は結構ギャンブル的な要素も強いですね。。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 22:51
明日は今シーズン初小川山♪
最近日記がすっかりサボりモードになってしまっている。 これではアラジン日記と言うよりアラジン週記になってしまっている…すいません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 23:53
甲府幕岩♪
5月31日・6月1日で甲府幕岩に行って来ました♪ メンバーは最近赤ちゃん友達でいつもビックロックで一緒に登っているY本夫妻、大人4人の赤ちゃん2人の合計6人! 移動はY本家の大きな車に乗っけてもらえたので移動も楽チンで安く上がって一石二鳥♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 21:49
甲府幕岩
昨日、今日で2日間プライベートでクライミングしてきました。 翔太の初キャンプも無事成功♪ 眠たいので詳細はまた明日、、、 おやすみなさい、、、zzz 弘資 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 00:01
人生いろいろ、確保もいろいろ♪
今日もカトリーヌHさんとビックロックに行きました。 (まぎらわしいけど知り合いにカテリ〜ナHさん♪と言う人もいます(どっちも日本人ですけどね)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 21:52
プライベートクライミング
最近時間が取れて3日間もプライベートクライミングをすることが出来ました。 エリアも全部違うところに行ったので行ったことのない人の参考になればいいのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/13 13:34
二子山
4月26日に知り合い家族と二子山に登りに行って来ました。 大人4人、赤ちゃん2人でとても楽しいちょー久しぶり(半年ぶり?)の外岩プライベートクライミングをすることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/27 23:23
4月20日
19日は久しぶりに完全レストをした。 最近疲れが溜まりまくって結構やばかった…。 いつも月初めとかは手帳が真っ白で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 09:32
4月18日
最近悪いことばかり続いて落ち込んだりもしたが、  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 23:28
スポーツ選手の食事
わたしの今日の食事は、 1.ごはんとつわ蕗の煮物。(ごはんは2杯) 2.トースト。8枚ぎり4枚(半斤ではないか…) 3.ごはんと納豆と大根葉の即席漬け。(ごはんは2杯) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/05 22:42
子ども体験プログラム
今日はNPO法人アラジンクライミング企画第一弾の「子どもクライミング体験プログラム」を行いました。 初めての子ども対象クライミングだったので、いろいろとまどうこともあったけど、全体的にはよく流れたと思います。 しかし、今回は体験。 クライミングの楽しさを体験してもらうことで、よりよい人生を生きていくためのヒントを感じてもらえたら、と思っています。でも、十分に伝えられたのでしょうか。 何しろ、今回は講習でなく大人数の体験です。 体験では、やはり、さわり止まりにならざるを得ません。 これ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 13:53
フリーマーケット
4月9日に横浜国際プールで行われるフリーマーケットの催しの1つとしてフリークライミング体験をすることになりました。 いろんな人にクライミングを体験してもらい興味を持ってほしいですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 01:13
3月5日
今日は(も?)ビックロックで登りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 23:13
航空券
海外ツアーに行くとき、なるべく安くて便利な時間帯で行きたい場所に空港が近いかどうか、最後に座席が広いところ、という条件を考えます。 なんと言っても、お金(安さ)と時間の兼ね合いですね。 安くても、目的の空港まで足掛け2日かかるとか、目的地までレンタカーで10時間くらいかかるとか、になってくると、それは買いたくない航空券です。 特にヨーロッパは今ガソリンが高いので、なるべ飛行機で移動した方が良いでしょうねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 17:18
2月20日
また日記を3日間サボってしまいました。 すいません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/20 18:32
フランスのクライミング・クラブ
2004年にフランスに行っていたときのことです。 ブリアンソンの友達がクライミング・クラブのインストラクターをしていて、ちょうど秋のバカンスで2泊3日のクライミングスクールを開きました。 参加者は9人。わたしも見習いインストラクターとして同行しました。 子どもたちは、おなかがすいても「昼ごはんはまだ〜?」くらいしか言わないし、お掃除はちゃんとやるし、みんなで仲良く遊ぶし。 そして、だれもTVゲームを持っていません。 くるみを拾って食べたり、お化け屋敷をつくったり、という遊び方です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:13
出産後家族3人初プライベートクライミング
昨日は翔太が産まれてはじめて3人でプライベートクライミングに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 18:37
初ビックロック♪
年も明けて、めでたいなーなんて思っていたらもう5日だ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 23:11
今シーズン初城ケ崎♪
19日(月)に今シーズン初めての城ケ崎に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 22:04
ビックロック定例会コンペ、無事終了しました♪
17日にビックロックで定例会という毎年恒例のクリスマスコンペが開催されています。 そして、今年も楽しく行なわれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 21:28
キムチ鍋と蜘蛛男♪
今日は湯河原幕岩にクラックを登りに行こうと思い、行ったまでは良かったですが結局カムは1回も使わず、魔がさしてスパイダーマンをやってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 23:06
快晴の湯河原幕岩♪
最近日記を休みがちになってしまってすいません。頑張ります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 21:39
カンガキッド
今日はある人から、私たち親子にぴったりのプレゼントをいただきました。 子供と荷物が一緒に背負えるカンガキッドという優れものバックパックです。 それに、カンガルー親子のぬいぐるみもセットでとっても、か・わ・い・い・。 これがあれば早々にクライミング復帰しても安心です。 和美 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 23:21
秋の城山マルチピッチクライミング♪
赤ちゃんのことばっかり書いていると親バカ日記になってしまうので今日はちゃんとアラジン日記を書きますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 22:18
テントウムシだらけ!?
今日は湯河原幕岩でアウトドア講習♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/12 21:12
秋の十石峠♪
今日はBッグロックのOいわあきこさんと僕と和美の3人で平日プライベートクライミング♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 22:35
有笠オンサイトトライ♪
5日(土)・6日(日)の2日間、プライベートでクライミングをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 09:06
快晴の週末♪
今シーズンは予期せぬ雨に週末を奪われることがしばしばありましたが、今週末は悪い予報をひっくり返してとても気持ちが良いクライミングが出来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 23:20
ビックロックのお留守番♪
今日は昨日の日記にも書いたとおり、あっこさんが来る16:00までビックロックのお店番。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 23:01
登り込み。
今日は2時からビックロックで登り込み。 僕は室内壁(←とくにオンサイトがかなり苦手)なのでいつも行くたびにがっかりするが、自分の不得意もちゃんと受け止めなければ先が見えないですもんね。 と、登り始める。 結局気付いたら閉店時間のPM10:00!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/20 00:11
今日も雨。。。
今日から3日間実家の仕事の手伝いをするはずだったが、朝5:00に起きて外を見ると雨・雨・雨! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 22:32
遠い遠いビックロック♪
早朝5:00に起きて窓の外を見る。 『よし雨はやんだこれなら幕岩で登れる』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/16 22:26
天気予報の嘘つき〜♪
先週晴れの予報で土曜日に有笠に行ったけど雨で登れず携帯の天気予報を信じて小川山に転進して最後の希望をかけたが日曜日は朝から雨!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 23:48
膀胱圧迫Baby♪
今日は朝のんびり起きて知り合いの家に使わなくなったマタニティウエアを貰いに行った。最近2人目の赤ちゃんができたので次の予定はしばらく無いのだろう。久しぶりに会った子供(長女)はすっかり大きなっていて(満3歳)とってもびっくりした!子供の成長は本当に早いものだとつくづく思った…。(でもその勢いで僕らも歳をとるんだよね…(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 22:06
鍼灸の威力
逆子の治療の3回目にいったら、子供が正常位にもどっているみたい、とのこと。 今ひとつ、はっきりしないけどお腹のかたちが変わっているし、いつも頭があったところにないので、ひっくり返ったかな、と先生は言います。 はっきりしないのは…私;おなかの腹筋とそれを覆う脂肪のせいかな? わたしはボディテンションで登るタイプのクライマーだから、妊娠以来腹筋はしていないけどまだまだ腹筋の厚みがあるのかもしれません。 今日は鍼をぐりぐりまわしたら、また、子供が骨盤位(逆子)にもどるかもしれないので、鍼はうっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/12 22:12
逆子治療&登りこみ
唐突だけど実は和美のお腹の子、『逆子』なんです。。。11月15日までに直らないと帝王切開!時間はどんどん迫ってます!♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 22:28
ビックロック全員集合♪
昨日、一昨日と岩場には行ったが雨で登れず昼真っから温泉とか入ってたせいか今日は朝からかなり調子も良く、腰の具合も今までで一番良い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 22:17
雨降って岩つるつる…。
10/8〜9の3連休は仕事も入らなかったし(←それもやばいんですけどね)久しぶりにプライベートクライミングに♪ということで有笠に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/09 23:27
お留守番。。。
今日は1日ビックロックの店番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/07 23:17
晴天の週末♪
予定では週末2日間不動沢でマルチピッチクライミングのはずだったが予定が変わり土曜日の昼過ぎに回り目平に移動(これで今シーズン何度目の小川山かな)。 そのままクリーンクライミングにも参加。毎年恒例のじゃんけん大会も『今年はかなり商品も豪華!』と気合は十分!!!しかしいざ始まってみると僕たちってこんなにじゃんけん弱かったのかーってぐらい負けっぱなし(笑)。。。それでも何とか勝ってノースフェイスのデイパックを貰い値札を見たら¥12,000!!!良かったなーと喜こぶのもつかのま、値段の下に小さい文字で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/02 22:51
お腹の子。
和美のお腹も大分大きくなってきた。これだけ大きいと初めて会った人も「妊娠してるんですね?」って気付いてくれ、おデブさんと勘違いされなくなる。 そのせいかどうかは分からないけど背中がかなり張って辛そうなので午前中にマッサージに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/30 23:26
雨の小川山♪
結局小川山は23日の1日のみの講習で終わりました。 24日の朝、岩場に向けて出発しようとしたら雨が降り始めてしまいました…。 でも、今年の夏は結構小川山に行ったのですが今回がはじめて雨でキャンセルだったからまだ運が良いほうだったかな…。。。 雨が落ち着くまで知り合いのタープの中にお邪魔してました。 雨のタープの中って何か面白いですよね、雨の音とかダイレクトに感じられてたまにはこういう時間を過ごすのも大事ですね(そういえば昔、雨の日に家の窓から外を眺めるのとか好きだったなー)。 次回の小... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 21:22
地味に出ました。
以前にもこのアラジンの日記に書いたのですが今日、テレビに出ました(ってほんとに一瞬でしたけど…。)。。。 番組はフジテレビの時間銀行(毎週水曜日・2:28〜3:28放送)。 番組の内容を簡単に書くと悩みを持った人に特技を持った人が力を貸す→つまりその分の時間を融資するから→だから番組タイトルが時間銀行(らしい・・・。)。 で、今回の内容は高所恐怖症で家族で遊園地(観覧車)に行けないお父さんに力を貸すために4人特技を持った人が出ました。僕はその中の1人でフリークライミングをすることによって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/22 03:04
武蔵野スポーツ振興事業団体験クライミング「はじめてのクライミング」
9月17日18日は小川山で行われた武蔵野スポーツ振興事業団体験クライミング「はじめてのクライミング」のお手伝いに行ってきました。 JFAと協力関係にある武蔵野スポーツ振興事業団は武蔵野市の委託を受けて、生涯体育の視点からスポーツ振興事業を行っています。つまり、わたしたちアラジンクライミングが行おうとしていることととっても似ています。 宿泊は武蔵野市立自然の村。ここはJFA会員であれば、キャビンに無料で泊まれます。 今回は中央棟に泊まったのですけど、とても快適でした。キャビンも快適です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 21:21
マイペースに頑張ってます。
今日愛車に『アラジンクライミング』のステッカーを貼りました(嬉)!ステッカーはビックロックの常連さんが作ってくれました!!NPOの申請が通ればさらにNPO法人と追加しまーす。なんかこういうのって、やる気出てきますよね♪ 腰の具合は和美ちゃんのマッサージのおかげでかなり楽になりました。しかも昨日ビックカメラで買ったエアコン(ちょっと時期はずれですけどやっと買えました(笑))のポイントバック分でマッサージ機もGET!これで日々のマッサージも出来ることになりましたー。この仕事始めてから結構疲れが溜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 22:43
NPO法人
今日はNPO法人設立のために、神奈川県と事前打ち合わせを行いました。 書類はずいぶん硬い文章にしたので、あっさりOKだったようです。 これで16日には申請ができます。 その後、県広報とホームページに広告され、2ヶ月間県民総務室で一般に縦覧されます。 その後、県は1ヶ月半程度で、認証か不認証かを決定し、早ければ12月20日頃認証がおりる予定です。 その後すぐに登記をすませ、来年1月ころから本格的活動ができるみこみです。 これで、活動の幅が拡がると思います。とっても楽しみです。 和美 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 22:11
祝5000カウンタ突破!!
アラジンのHPも約3ヶ月で5000カウンタ突破しました!どうもありがとうございました。 今日はビックロックでちょこっと働きました。働いたといってもその内容はいつもと少し違います。実はテレビのある番組の企画でクライミングのモデル役として登りました。 番組はフジテレビで9/21の深夜の2:00ぐらいに放送予定の『時間銀行』というものらしいです。前日その番組の趣旨を聞いたのですがイマイチ分からず…。簡単に言うと一般人の悩みをそれぞれ特技を持った人が克服のお手伝いをするらしいのですが。今回は高所恐... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 19:52
帰ってきました。
8/12から約1週間の小川山キャンプ、無事終了しました。いや〜楽しかったです。 毎日性格の悪い天気(朝ピーカンだったのに昼から雨なんていうのもありました、トホホ)にはちょっといじめられましたが、予定していたスケジュールは全部消化出来ました♪ 一緒に登ってくれた皆さんどうもありがとうございました!また一緒に登ってくださいね♪ BBQも美味しかったなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 08:16
相変わらず暑いですね。
最近本当にバタバタしている。書きたいことが山ほどあったというのになんか時間だけがどんどん過ぎていってしまったような…。 ちょっと思い出して書いてみますね。 8日:昼過ぎに渋谷で行政書士の偉い先生と会いました。いよいよ、『アラジンクライミング』をNPOにするため動き始めました。やっぱり、こういう作業は素人が片手間でやっててもちっとも進まないですね。 夜はビックロックで一緒に登っているKンちゃん、Hみやさん、Sもださん、Kばやしさんと僕ら6人で宴会、夜中の3時ごろまで飲んだけど、かなり楽しかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/11 22:10
素敵な贈り物♪
今日はとても良い日だった。 以前メッセンジャー(自転車でメール配る仕事)で働いていた時の友人が花束を送ってくれました。今は浜松にいるけどまた会いたいな。愛知9泊(じゃなくて愛地球博でした)も行きたいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 22:31
夏バテかな…。
和美は母親学級で病院に行くため僕は昼からビックロックに登りに行きました。 N崎さんとリードクライミングをしたけど終了点のあたりの異常な暑さにかなりやられました。日本の暑さって本当にいやらしいですよね。結局3時間くらいで手の皮がひりひりしてしまいガバを持つのもかなり痛かったです。 12日からは小川山だー!早く涼しいところに行きたいよー!! 弘資 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 23:05
レア車GET
今日も相変わらずばたばたしていました。とくに忙しいという訳でも無いけど、ちょっとしたことが沢山あって気づいたら日が変わっちゃっていたりします。でも今日は1つ大きな仕事が終わりました。やっと車を買いましたー(ってかなり安い中古車ですけど…。)。でも嬉しいです。まだ車庫証明の手続きとかめんどくさい仕事がありますけど、早く乗りたいなー。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/03 01:24
スケジュールをアップ
アラジンクライミングのホームページに、9月〜12月のスケジュールをアップしました。 まだ細かい手直しは入ると思いますが、具体的な案があった方がお客さんも安心して来てくれるだろうと思って、一生懸命考えて出しました。 とは言え1年目のアラジンクライミングですから、これからいろいろなルートを下見して、クライミングが楽しく感じられるルートをもっともっと紹介できたらいいなーと思います。 わたしのクライミング人生はフランス育ちですから、フランスだったらたくさんのいいルートを紹介できるのになあ、と思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 21:54
野口健環境学校
7月25日〜28日、NPO法人セブンサミッツ持続社会機構の主催する「野口健環境学校富士山」に行って来ました。 1日目のクライミング体験のインストラクターと食事班をしてきました。 会場は西湖です。こんなところに岩場があるとはちっとも知りませんでした。 簡単なグレードなので講習会にはぴったりです。 トップロープも張りやすいように、終了点には横トラバース用のフィックスワイヤーがはってあります。いたれりつくせり。 ずっといなかったので、久しぶりの我が家でゆっくりしました。ついに、たておき扇風... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 23:50
太ってません。
みんな坊主になった僕を見てビックリしている。 「いやー気づかなかったなー」ならかわいいけど結構「太ったんじゃない」という人がいる。 かなりショック!モロッコの町で大分食べて体重戻したけど、それでも昨日体重計に乗ったらまだ4キロ痩せてました。きっと髪がなくなったから顔が大きく見えるだけなのにー。 しかし、N島さんだけは「弘資君体締まったねー」と言ってくれました。 ありがとう!嬉しかったです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 22:57
台風接近中
 昨日の夜は友人が来て、呑んで日記を書けませんでした。なので2日分書きますね。  25日は朝8:00に家を出てある所に向かいました。そこは八王子の近くの峠の途中にひっそりと建っています。  答えは病院です。前から指のある部分の痛みが気になっていたので、モロッコから帰ったので一度見てもらおうと行ってみました。家から車で3時間半も掛けやっと到着。『こんなトコにまでみんな来るのかなー』と思いながら入り口を入ったら、びっくらこきました!中はお客さん(患者さん?)でかなり込み込みでした。そう、この病院... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 20:28
坊主の洗礼
今日から和美が富士山に5日間くらいの出稼ぎに行くため、しばらくは1人の生活になりました。 掃除など家の用事を済ませ10:30にはビックロックに行くことが出来ました。 やっぱりみんな、僕のぼーず頭にビックリのご様子。Hがさんなんて「なんかなれなれしく手を振ってる奴がいるなー、と思ったら弘資君だったよ」と…。し、しどい(笑)。『ボーズ頭を馬鹿にしてやるー』とメールに書いていたN崎さんももう少しで気づかずに目の前を通り過ぎようとしてました。 ボーズにしただけでこんなに気づかれにくくなってしまうな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 21:58
日本は涼しい!
今日の明け方は涼しかったですね。むしろちょっと寒かったぐらいです。あんなに寝れたのは1ヶ月ぶり!2人とも一気に時差ぼけが取れました。 今日は帰国してはじめてビックロックに行きました。まだ僻地の疲労感はバリバリで軽くボルダーしかしませんでしたが、久しぶりに会えた人がいっぱいなので良かったです。 夕食は日本橋茅場町で教え子の剣道の大会のために山口から来ていた和美の親父さんたちと一緒に食べました。4回戦まで行けたみたいでかなり嬉しかったらしく(←去年は1回戦負けらしい)みんな妙に機嫌が良かったなー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 01:14
某出版社訪問
昨日帰国したばかりという時差ぼけを活用して、徹夜で弘資モロッコの写真選別、和美原稿書きをしました。それを電子ファイルにして二人で某出版社を訪問。K山氏と記事の話をしてきました。 久しぶりのK山氏は、数年前の重大事故にもめげず、クライミング界の発展のために日夜尽力してくださっています。スポーツクライミングが日本で受け入れられ始めたのも、彼の力が多くをしてめていると思います。銅像をたてたいくらい、感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/22 23:24
帰国しました。
日付が変わってしまってもう6時間が過ぎてしまいましたが、7月21日に二人元気に帰国しました。 いろいろ心配をお掛けしましたが、みなさんの応援のおかげで目標のクライミングも達成することができました。 本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/22 07:06
Genki Desuka-!
Honjitsu MARRAKECH ni oritekimasita, GAIDAsan osusumeno HOTEL ALI ni kimasita, sorenisitemo honntouni tanosii climbing ga dekimasita, runout ha kanari hagesikattutadesuga,,, kakitaikotoha takusan arimasuga kikoku surumade mattutetekudasaine, sore... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/13 03:36
morocco sennnyuu.
toriaezu yoteidoori ni toutyaku simasita. asitakara mokutekino iwa nimuke syutupatusimasu. ittutai dounaru kotoyara... tugino kakikomiha tabunn 7gatu no tyuujun dato omoimasu; soredeha mata! hiroshi ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/23 06:03
台湾の友達
昨夜、黄白楽(HUANG、Bai-Le)がうちに寄って、夕ご飯を食べて行きました。 わたしたちは帰国までうちにいて欲しかったけど、今日からモロッコに行くのでそれもままなりません。駅まで送って行ったら 「次はなかなか会えないだろうし…I miss you」 と涙ぐんで外国人用アパートさくらゲストハウスに帰って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 17:16
ちょっとカミングアウト。
実は今日は岳友の三回忌でした。 2003年のこの日、僕はアルパマヨという山に登ってました。 アルパマヨは世界で最も美しい山の一つとして知られ、多くの人から愛されている山です。 ペルー遠征の目標の一つとしてその日、僕たちもアルパマヨの頂上を目指し標高5300メートルのハイキャンプにいてチャンスを狙ってました。 しかし、結果は高山病が悪化し、目の前でパートナーをで失うという最悪の結果で終わりました。 あれから2年、僕はいまだに山(今は岩かな)に対して相変わらず夢を追い続けています。 きっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 23:14
まわりの反応。
最近ようやく自分の今の状況(独立&同棲→子供が出来た→結婚→アラジン開業→モロッコに行く計画)に慣れ始めているけど、その事実を知ったばかりの人はやっぱり凄く驚いているんだなー。今日もメッセンジャー時代(その昔自転車便で毎日死ぬほど走っていました)の友達から連絡が来ました。やっぱり凄く驚いていた。っていうか情報って伝わるモンなんだなーと少し関心しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/16 23:15
出発一週間前
モロッコ新婚旅行&クライミングツアーの出発がとうとう1週間前になりましたー。 そんなわけで今日はビックロックで登りました。 最近指がちょっと痛かったりとか開業したばかりでなにかとバタバタしてたりとかモロッコの準備とかでマジメに登ってなかったので今日はちょこっと気合い入れました。 1番かぶった壁を登ったけど11aを2本オンサイトだけでした。 明日はもうちょっと頑張ろう。 弘資 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/15 23:39
新しい仲間たちとの出会い。
今日は朝から良いことがありました。 朝起きると僕宛にビックカメラから封筒が届いていました。『パンフレットでも入ってるのかな。』と思って中身を出すとなんとビックの5000円分の商品券!『一体どういうこと?』と思って一緒に入っていた手紙を読むとなんと光ファイバーを引いたことによってもらえるらしい。眠気も一気に吹っ飛び『何を買おうかなー』と頭はフル回転。。。 家の用事を済ませ、今度行くモロッコのための装備(ロープ)とピュア(川の水などを飲むときに2,3滴入れると安全になる薬)をいつも遠征の時にお... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 22:34
小川山と小作
明石さんと弘資くんと三人で5時横浜発、小川山へ向かいました。 明石さんは、小川山レイバックを初リードしてほとんど1テン。 弘資くんはモロッコに備えて写真の練習です。 わたし、クレーイジィージャムを初リードしました。 みんな満足して帰りは「小作」でほうとうを食べました。 明石さんがわたしたちにご馳走してくれました。朝はレンズマメのカレーを届けてくれた上に・・・・なんてありがたい。 ほうとうは、今まで食べたことがないくらいおいしかったです。とくにかぼちゃとわらびが嬉しかったです。麺も厚... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 23:11
朝食
 午後免許の書き換えに行こうと思ってバスに乗ってから財布を忘れたことに気づきました。二つ池のバス停で乗って北寺尾で下り、二人で家まで帰りました。最近物忘れも結構やばいっす(トホホ)。  で、夜はビックロックに行きました。でも薬指の付け根にちょっと痛みがあるので和美ちゃんのビレーをしてました。近いと通い過ぎて登り過ぎちゃうね。 ビックロックは結構細かいホールドが多いからついついカチで持っちゃうんだよね…。まわりにも指痛がってる人いたなー。みなさん、登り過ぎで指を痛めないように気を付けましょう♪... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 11:54
今日は記念日☆
いきなりですが本日、鶴見区役所に婚姻届けを提出しました。 なんかまだ全然実感湧かないけどとにかく結婚しました。 そしてアラジン開業してからはじめての仕事になりWでめでたい日になりました♪ お客様は満足してくれたかな。 そんなわけで晩御飯は贅沢に寿司(といっても1皿100円ですが)を食べました。でも美味しかったなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/03 21:49
みなさんありがとうございます。
アラジンが一応開業してHPもなんとか立ち上がったばかりなのにたくさんの応援のメールや書き込みがあり、心から嬉しい気持ちでいっぱいで感謝の気持ちがうまく書けません。 是非これからもアドバイス、意見など御願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/02 23:35
鳳来ボルト交換。
0:50、今家に帰ってきました。明日(っていうか今日)の五時に今度は小川山に2日間行きます。 今回いろいろ良い経験をしました。詳しくはまた小川山帰ってきたら報告しますね。 弘資 大岩さんたちに教えていただいて、ボルトのグルー留めやボルト交換の雑用をしました。慣れている2人はとっても手際が良いです。 そして屋根やをやっていた弘資くんもはしごでの作業はばっちりです。ビックロック名古屋店の田中周兵さんも初めてなのに、とても手際が良かったです。 なかなか良い経験でした。 和美 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 00:53
明日は再び鳳来へ
一昨日の鳳来の疲れも結構あったもののビックロックに登りに行きました。 この前知り合ったばかりの人達やいつもの常連さんたちとついついまた登りすぎてしまいました。 いや〜ボルダリングってほんとに面白いですね〜(←水野晴郎さんみたいに読んで下さいね) 登りすぎで疲れすぎてしまい、家に帰ってまた凄い昼寝をしてしまいました。 明日から2日間は再び鳳来です。でも今回は登りにではありません。 大岩さんたちボルト変えのお手伝いです。 いつかは外岩にルートを拓きたいなー。 弘資 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 20:52
モロッコへ〜
モロッコツアーを計画しています。 アラブ首長国連邦のエミレーツ航空にしたので、羽田発関空経由ドバイ乗り継ぎカサブランカ行きで、諸費用込みで一人あたり12万円弱で、安いと思った。 それと共に、モロッコの岩場情報をフランスの雑誌から引っ張ってきて、日本語訳しましたよ。 半日がかりで情報欄だけ、翻訳終了。 雌ラバを使って荷物を最大60kg運べるとか、なかなかアドベンチャラスだなあ。期待できるなー。 そんななか、たどり着いた山小屋は2食付8ユーロ(今のレートで1200円くらいかな)らしい。何を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/28 22:51
鳳来。
今日は保科宏太郎君、福ちゃん、和美ちゃんと僕の4人で鳳来に行きました。 久しぶりの生岩は緊張するし、ビックロックのホールド変え&ボルダーの疲れがバリバリ残っていてアップのあんこ(10b)で結構前腕が張ってしまいました。情けない。 昼寝作戦で何とか持ち直して今年の目標課題『バーニス(13a)』をTRで触りました。前は出だしからフルテンションだったけどちょっとムーヴが出来たー。疲れてたけど気持ちを切り替えるのって大事だね。 弘資 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/28 00:01
今日はレスト日
午前中は立ち上がったばかりのHPの手直しをして午後からビックロックに行きました。 目の前で登る野崎さんを見ていてクライミングを我慢するのが必死でしたー。 明日は鳳来だし、昨日のボルダリングで前腕バキバキだし、頭じゃ絶対レストと思っているのに体はうずうずしてしかたありません。 チキシュー、明日は登るぞー!! 弘資 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 22:31
うっししー。
今夜はビックロックのボルダー壁が変更してはじめてまじめに登りました。 昨日はホールド付けや死闘(じゃなくて試登)してたら疲れてしまい家で爆睡してしまいました。 やっぱり新しくなると新鮮で良いねー。 けんちゃん、115度の■登っちゃったからねー。 HIROSHI☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/05/25 23:46
ルート変更終了
ようやくビックロック横浜店のボルダー壁の垂壁・105度壁・115度壁のホールド付け替え作業終わりました。 心機一転新しい課題に取り組みましょう! まだホールドが洗い立てでまだヤスリのような感触で手のひらがヒリヒリして痛いっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/24 18:08
今夜は(今夜も・・・かな、、、)
ビックロックに行ってしまった。金曜のわりに結構登っている人がいるではないか。 これは23日がボルダーのルート変更効果だろうか…。 今夜もケンちゃんたちと登りました。 ヒガさんのやっている課題を登れたー。良かった。 ウッチーの課題は全然駄目だったなー。 明日も頑張りますよー。 弘資 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 22:26

トップへ | みんなの「クライミング」ブログ

アラジン日記 クライミングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる