アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「講習」のブログ記事

みんなの「講習」ブログ

タイトル 日 時
団体貸切クライミング♪
団体貸切クライミング♪ 今日はオープン前(9〜11時)の2時間で、団体貸切クライミングを行いました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/27 13:53
ひきこもり(笑)。クライミングクラブチーム火曜日組再募集(4月から)
昨日はジムの定休日。 NPO法人アラジンクライミングのお仕事もお休みでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/08 14:41
春休み子ども体験クライミング2011スケジュールアップしました!
春休み子ども体験クライミング2011スケジュール をお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 15:37
子ども体験クライミング2・3月募集中!
子ども体験クライミング2・3月募集中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 20:40
湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ2010終了しました♪
12月25・26日に開催した『湯河原・丹沢フリークライミングキャンプ2010』 おかげさまで、無事終了することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 17:24
パワーミーティング
今日はクライミングジム『アラジン』で、NPO法人地球野外塾さんの理事の方とパワーミーティングをしました。 地球野外塾さんとは、小川山でのクライミングキャンプなど、今までたくさんのプログラムで協働をしてきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 14:00
鷹取山体験クライミング
鷹取山体験クライミング 12/12(日)に横須賀の鷹取山で体験クライミングを行って来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 14:59
マンモススクール「登る、その純粋な美しさを体験」
ウェブサイト「マンモススクール」にて、 特定非営利活動法人アラジンクライミングのクライミングの記事を本日アップしました。 http://www.mammothschool.com/2010/11/kidsclimbing/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/09 21:26
御岳ボルダリングとクライミングJOY♪
御岳ボルダリングとクライミングJOY♪ 昨日はNPO法人地球野外塾主宰のイベント『奥多摩クライミングDAY』のお手伝いで御岳に行ってきました。 NPO法人地球野外塾の理事長の海老澤さんとは、仕事でも遊びでもお付き合いさせていただいています。 今回の『奥多摩クライミングDAY』も主催・共催などは関係なく、1つのチームとしてイベントの成功のため頑張り(楽しんだ?)ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 12:15
小川山無事終了!感謝の涙♪
小川山無事終了!感謝の涙♪ NPO法人アラジンクライミングの夏の活動でもっとも大きなプログラムといえば『小川山フリークライミングキャンプ』です。 NPO法人地球野外塾さんと協働で開催して今年で4回目を行うことが出来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/22 11:48
小川山フリークライミングキャンプ2010
小川山フリークライミングキャンプ2010 先日の日記では『充電完了』なんて書きましたが、連日の暑さで早くも放電状態です(笑)♪ それでもついつい登ってしまうのですけどね。 翌朝は体バキバキです(笑)。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/19 18:35
クラブチーム(火曜日組)追加募集♪
クラブチーム(火曜日組)、1名追加募集しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 15:59
ことしもやります!小川山フリークライミングキャンプ2010♪
ことしもやります!小川山フリークライミングキャンプ2010♪ 詳細ページアップしました。 (こちらをクリックしてください) 同じイベントも回を重ねるごとにその内容がどんどん洗練されて行きます! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/08 15:14
2010年1月のスケジュールアップ♪
ちょっと遅くなりましたが、2010年1月のスケジュールアップしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 09:22
クラブチーム(日曜日組)スタート♪
昨日4日にいよいよクライミングクラブチーム(日曜日組)の活動がスタートしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 10:20
5連休♪
5連休♪ 楽しい時間はあっという間に過ぎますね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 12:43
宿題♪
と聞いたら、皆さんどういうイメージをしますか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/19 21:48
小川山
小川山 9月5(土)・6(日)は(財)武蔵野スポーツ振興事業団野外活動センター主催の『はじめてのクライミング(詳細)』の講師として小川山に行ってきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 10:27
小川山フリークライミングキャンプ2009無事終了!
もう2日も経ってしまいましたが、8/21・22に今年で3回目の『小川山フリークライミングキャンプ2009』が無事終了しました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 14:55
室内ジム体験。
室内ジム体験。 毎日が慌しく過ぎています♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 23:23
雨の鷹取山
雨の鷹取山 8月1・2日は『夏休み子ども体験クライミング・鷹取山でハイキングとクライミング』の予定でした。 1日は天気予報が良い意味で外れて無事開催することが出来ました! 参加者の笑顔は僕らにとって最高のご褒美!です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 23:13
連戦♪
一昨日、昨日は『夏休み子ども体験クライミング2009・室内壁体験クライミング』を開催。 2日間でたくさんの人たちとクライミングをしました! 正直2日目は疲れが溜まっていましたが、やっぱりはじまると夢中になって登ってしまいますね(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 18:33
灼熱の鷹取山♪
灼熱の鷹取山♪ 今日は『夏休み子ども体験クライミング・鷹取山でハイキングとクライミング』を開催しました。 とってもとっても暑かったけど、5歳の子が2人も参加してくれてとっても頑張ってくれました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 22:43
講習三昧♪
講習三昧♪ 最近は毎日講習で忙しい日々を過ごしています♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 06:11
夏休み子ども体験クライミング2009開幕!
夏休み子ども体験クライミング2009開幕! 昨日の7/24、いよいよ『夏休み子ども体験クライミング2009』がはじまりました。 今回は合計8回(インドアジム4回・アウトドアクライミング4回)予定されています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/25 07:29
室内ジムレッスン♪
室内ジムレッスン♪ 今日は午後から1本、室内ジムでレッスンを行いました。 参加者のMさんは全盲の女の子。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 18:21
インドアジム講習♪
今日は夜、Kくんの講習。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 22:08
クラブチーム活動♪
クラブチーム活動♪ 今日は月2回(火曜日組)のクライミングクラブチーム活動。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 20:47
講習&打ち合わせ
講習&打ち合わせ 今日は前回もアラジンの講習に参加してくれた2人と登りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 22:26
室内講習♪
室内講習♪ 今日は天気予報が見事に外れましたね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 18:25
体験クライミング
体験クライミング 今日は朝から2時間、障がい児の地域訓練会の方たちとクライミングをしました。 いつも団体利用(オーガナイズ)でクライミングを月に1回していますが、もうほとんどの方が1年以上経験している人たちです! テクニックも力も結構ついてきてるし、何より体験中の雰囲気がとっても素晴らしくいつも仕事を忘れて自分も楽しんでしまいます(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 23:40
春休み子ども体験クライミング2009無事に終了しました♪
日記の更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 09:18
4月のスケジュールアップ♪
4月のスケジュールをアップをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 10:25
スケジュールアップ♪
また少し日記が空いてしまいました。。。 すいません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 13:36
日経Kids+取材&1月のスケジュールアップ♪
こんにちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 08:59
12月の講習スケジュールアップしました。
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 08:57
より良い講習に向かって
より良い講習に向かって 秋休み子ども体験クライミングが終わり、少しは休めるかなと思っていたものの相変わらず忙しい日々が続いています。(貧乏暇無しですね;笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 11:31
2008秋休み子ども体験クライミング無事終了しました♪
10月10〜15日で開催しました『2008秋休み子ども体験クライミング』無事終了することが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 10:23
クライミングクラブチーム9月生募集開始します♪
現在4月より開始したクライミングクラブチームが好評につき、9月から新規のクライミングクラブチームを募集します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/30 10:29
7月のスケジュールアップしました♪
もう5月も3日で終わりですね。。。 ホント毎日がすぐ過ぎていってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 15:37
辻秀一先生メンタルトレーニング市場調査
辻秀一先生のメンタルトレーニング。 アンケートその2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 07:06
天候の判断
今月の4/13に予定していた鷹取山体験クライミングが雨で中止になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 22:06
クライミングクラブチーム発足のお知らせ
クライミングをもっと定期的にした、今よりレベルアップしない…などなど 参加者のたくさんの声に答え、定期的にクライミングを学ぶことが出来る クライミングクラブチームを発足しることになりました。 一部変更がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 00:03
クライミングのコストについて
よく初めての方や初心者の方から、 スクールや体験コースの料金について高いという誤解を受けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 05:58
冬休み子ども体験クライミング開催中!
今日からフリークライミングキャンプです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 05:46
無事放送しました。
先日のNHKの取材が、本日放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/15 00:55
ビックロックで講習♪
今日は夕方ビックロックで講習をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 23:38
小学生のビレー
夏が舞い戻ってきたような暑さの3連休でしたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 22:21
鷹取山体験クライミング
鷹取山体験クライミング ホテルのエレベーターからパチリ。部屋は28階なので、見晴らしがいいです。つうか微妙にロビーと気圧が違うというのはどうなのでしょうか……。村田(仮)は高所恐怖症ですが、高すぎて逆に怖くありません。  飛行機に10時間も乗ったのに、現地についたのは出発の6時間前という今回の不思議旅行。Tシャツを忘れた村田(仮)は、アメリカのイベントではよく配られているイ......続きはこちらっこうここが原点だったりします。 そして、初心者がとても通いやすいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 17:55
第21回リード・ジャパンカップ
6月2〜3日、神奈川県秦野市の県立山岳スポーツセンターで第21回リード・ジャパンカップが行われました。 コンペに行くのは、何年ぶりかなー。もしかしたら最後に出場した2002年以来かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 06:53
2007『春休み子ども体験クライミング』終了。
おかげさまで『春休み子ども体験クライミング』のプログラムが無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/06 22:05
『子ども体験クライミング』募集開始♪
本日から、いよいよ『春休み体験クライミング』の募集を開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 00:31
雨の日曜日。
今週は土曜日に鷹取山体験クライミング、日曜日に室内壁のプライベート講習を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 22:40
1月29日♪
だいぶ日記をサボってしまいました。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 20:06
定期講習♪
昨日は月2回で定期講習をしているR君と登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 09:36
冬休み子ども体験クライミング・後半戦♪
今日から冬休み子ども体験クライミングが再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 18:22
冬休み子ども体験クライミングその4♪
今日は大晦日ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 18:12
冬休み子ども体験クライミング・その2♪
今日は昨日と同様『鷹取山でハイキングとクライミング』を行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 20:19
冬休み子ども体験クライミング開始♪
23日(土)が中止になったため、今日の『鷹取山でハイキングとクライミング』が今回の最初となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 21:57
12月11日♪
今日は湯河原幕岩・平日講習の予定。 しかし、沖縄ツアーから帰ったばかりで予約は入らず『暇な1日かな〜』と思ったけど、急遽R君6歳の室内講習をすることになりました。 R君ありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 23:17
11月14日
最近は毎日講習が続いています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 23:22
11月11日
今日は予定では子どもたちとの鷹取山クライミング… でしたが、天気予報が悪かったので昨日の時点で中止の判断をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 22:11
11月8日
最近溜まった日記を一気に書きますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/08 22:32
キャンセル続き…。
25・26日で新潟県の明星山あるマルチピッチ(ロングルートのことここは約標高差400メートルくらいの岩壁があります)を登りに行こうとしたけど、天気が良くないため、残念延期になりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 00:23
10月23日
今日は1日忙しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 12:10
小川山&湯河原幕岩
10月14・15日 小川山講習 先日ハチに刺されたダメージは意外に深く、刺された直後は登る余裕もあったものの夜寝るときは結構痛みが出ておまけに熱っぽい状態…。 14・15日の小川山講習大丈夫かな?とちょっと思ったけど終わってみればそんな心配は全然必要はありませんでした。 シーズンが終わりかけた小川山は土日だと言うのに人も少なめ、天気も快晴♪という最高の状態でクライミングを楽しむことが出来ました! 土曜日はリバーサイドで登り、夜は楽しいBBQ!日曜日はガマルートのマルチピッチクライミングと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 21:20
『秋休み子ども体験クライミング』終了♪
おかげさまで『秋休み子ども体験クライミング』全プログラムを無事に終了することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/11 22:18
秋休み子ども体験クライミング4日目終了!
今日で『秋休み子ども体験クライミング』4日目を無事に終了することが出来ました。 当日キャンセルが出て急遽、参加者の保護者で希望する方に参加してもらい『子ども体験クライミング』が『親子体験クライミング』に変わりました(笑)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 23:43
中国・大姑娘山
友人が働いている旅行会社のツアーの仕事の話を頂き、実は今月16〜25日で中国・大姑娘山(タークニャンシャン/5024m)という山に登りに行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/05 09:14
7月2日
昨日、今日の土日の2日間は予定を変更して室内壁講習を行いました。 昨日はそんなに混んでなかったけど、今日は天気もあんまり良くなかったからみんな室内に来てしまったって感じで物凄く混んでいました。 インストラクターも3人いて、つまり講習も3グループやってた訳だけど、それ以外にもグループで来ている人ともいて、もう全ての壁が順番待ちのような状態でした。 そこはまさに戦国時代。登るか登られるかって感じ(笑)。。。 講習が終わったらプライベートで登ろうかなーなんて朝考えてたけど一瞬でその気が失せちゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 23:16
表現の力♪
20・22日で横浜国際プールにて子どものクライミング体験講習会をしました。 会場が外にある人工壁だったので雨の心配があったが、日頃の行い(?)、それともただの偶然か、運良く梅雨の晴れ間にあたり2日間とも無事に終わることが出来ました。 子どもたちの純粋にクライミングを楽しむ気持ちが新鮮でとても良いですね。 なんかクライミングをはじめたばかりの頃を思い出します。 そう言えばあの頃は登って登って登りまくっていたなー。 しかし、この時期のアウトドア講習は結構ギャンブル的な要素も強いですね。。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 22:51
山口
じつは5〜9日まで地味に山口(和美の実家)に帰っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 21:19
春休み子供体験プログラム(鷹取山とハイキング)無事終了しました。
春休み子供体験プログラム(鷹取山とハイキング)無事終了しました。 風が少し強く、動かないと寒く感じることもありましたが、何事もなく楽しく終了することが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 00:18
3月4日
3月2日 夕方からビックロックで室内講習、今日でクライミング3回目という人と登りました。とてもはまったみたいで次も予約を入れてくれました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 23:44
平日2日間湯河原。
2月8日と9日で2日間湯河原幕岩で平日講習に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 10:25
平日講習。。。
今日は平日講習で湯河原・幕岩に行ってきました。平日だけどそれなりに人がいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 20:11
城ケ崎・平日クラック講習。
今日は城ケ崎・漁り火ロックエリアで平日講習♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 21:20
寒い寒い伊豆〜はじめて3人で泊まり旅♪
8・9の2日間で城ケ崎・湯河原幕山に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 22:32
明日から城ケ崎。。。
もう年も明けて7日も経つのか…。早いものですね。 でも大丈夫明日か今日から3連休だ!まだもうちょっと正月気分でいられますね(←ってお前いつも正月みたいな生活してるだろーって突っ込まないでくださいね(汗)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 23:53
3月の講習スケジュールアップしました〜♪
最近日記をサボりがちなのでこれからは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 13:32
快晴の湯河原幕岩♪
最近日記を休みがちになってしまってすいません。頑張ります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 21:39
秋の城山マルチピッチクライミング♪
赤ちゃんのことばっかり書いていると親バカ日記になってしまうので今日はちゃんとアラジン日記を書きますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 22:18
テントウムシだらけ!?
今日は湯河原幕岩でアウトドア講習♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/12 21:12
今日はプチ記念日♪
本日は河又講習♪お客さん3人と僕たち夫婦2人の計5人で岩場にいったら ビックリ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/03 22:18

トップへ | みんなの「講習」ブログ

アラジン日記 講習のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる